ちょっとカルチャーショックだった、日本文化センター

数ヶ月前の何気ない会話・・・・


耳に残っているテレビCM『東京03~、200の、2222~日本文化センター』って例のやつ。

・テレビ通販で有名な、日本文化センター

コレを歌った訳ですが・・・・


それ違う!』とツッコミが。
えっ!?どういうこと? 訳がわからない!


どうやら電話番号が違うとのこと。てっきり全国的なテレビCMだとばかり思っていた(子供の頃、地方局があるという概念すら知らなかった。田舎は東京都内と栃木で、いずれも関東圏のテレビ番組受信圏内で、地方ごとにチャンネルが違うことすら知らない。)ので、当たり前と思っていた歌が通じないことにショック!

https://www.youtube.com/watch?v=QSpEmpuUfYg&t=212s 日本文化センター 電話番号まとめ

ちょうどyoutubeに日本全国で放映されている日本文化センターのCMの『例の歌』の部分だけをまとめた動画があり、思わず笑ってしまったのでフィーチャーしてみました。


うんうん、東京のやつが一番ゴロが良いな(笑)
電話番号末尾は全国統一で『2222』にこだわっているのね。

・福岡版 日本文化センター

ていうか、東京以外の数値こんなの覚えられない・・・・_| ̄|○


なるほど、たしかに全国津々浦々、それぞれ歌が違っていることを今更ながら勉強した次第です。