加齢とともに変わるのか・・・・私の黄金比は世間とは違うみたい!?

最近、味覚の趣味(?)が変わって来たのかなぁ?(←註:最近の例の病気ではありません。)


昔から変わらない『柿ピー』は、たまに食べると美味しくて止まらなくなります。
しかし、最近気になるのが・・・・

f:id:TARSAMA:20200413220956j:plain
・柿ピーのピーナッツはなぜ上の方に固まるのか?

ピーナッツの存在。重いのになぜか上の方に固まっている・・・・よく振っても上がってくる気がする。


・・・・って、ちがーう!そうじゃない。
ピーナッツが美味しく感じて、ピーナッツから先に全部食べてしまう自分。
若い頃は、柿ピーの中のピーナッツが邪魔で煎餅だけを愛していたし、現に店頭でも柿ピーのピー抜きが売っているものなぁ。


煎餅増量版が有るのならば、ピーナッツ増量版があっても良いんじゃないかい?
まあ、豆だからハイカロリーであろうことは想像に難しくないので、ピーナッツオンリーだと心に悪い(爆)


やはり柿ピー形式が理想。

f:id:TARSAMA:20200413220924j:plain
・最近、ピーナツが美味く感じてしかたがない!

そんなピーナッツ愛から、世間の皆様の動向を探ろうとググったら、なんと比率戦争が勃発していた・・・・


そしてそれはもう終戦していた・・・・_| ̄|○

f:id:TARSAMA:20200413220706j:plain
・黄金比は6:4 → 7:3へ!?

なんと、ピーナッツ軍は負け、(重量比)6:4だったのが、今後は7:3になってしまうのだとか。


若い頃の私ならば両手を上げて喜んだ勝利でしょうが、今の自分は負けた気分
皆様の煎餅愛は永遠なのでしょうか・・・・

https://…/2020/05/21/ 柿の種ブレンド・・・・自分専用プレミアムモデル