人形の町なんでしたっけ?埼玉県・岩槻ステイ

今日は、埼玉県は岩槻にステイ
東京からものすごい近いじゃん・・・・と思いますが、明日が早朝から仕事なのでココに泊まらないと仕事に支障するのです。

f:id:TARSAMA:20200326091526j:plain
・東武鉄道 岩槻駅

パッと見だと駅とはわからない建物。駅名が小さくとしか書いていないのが原因ね。


駅前にはやたらと日本人形が飾られ、この街が人形生産の街であることをアピール。浅草橋駅前もこんな感じだったわね。全然知らなかったわ〜!


え~っと・・・・ホテルは駅前にありラッキーなのですが、コンビニが見当たらない(泣)
飲み屋は、先日の長期九州出張とは180°違っていてチェーン店ばっかり。これはこれで一切入る気がしないなぁ。乙女心ならぬ、おっさんの飲み屋心も複雑ですなぁ(笑)


というわけで、部屋飲み

f:id:TARSAMA:20200326091655j:plain
・お刺身を買ったのは良いけれど・・・・

しまった~!
1泊だけだから普段の出張セットを持ち歩かず、変えのTシャツとパンツだけだったから・・・・醤油がない!(出張セットには、醤油がリザーブされている。)


最悪だ~、せっかくのお刺身だけれども、味がしないお刺身をいただくことに。
醤油の偉大さがを噛みしめることになった晩飯なのでした・・・・