九州出張25日目:鶏に相関がある中食ディナー

最近は外食も飽きてきて中食ブーム
それも手頃なお値段で買える鶏のタタキをメインオツマミとしたメニューを連発!


こちらが鶏のタタキ

f:id:TARSAMA:20200210220548j:plain
・鶏のタタキ

しかし、ドハマリしている理由はどちらかと言えば付属品によるのよね。


焼鳥のタレと、おろしニンニク!

f:id:TARSAMA:20200210220643j:plain
・おろしニンニクが嬉しい!

このニンニクのパンチが心地良くて、つい買ってしまう。


大きめのサラダに丸ごとライド・オンすれば、豪華な鶏のタタキサラダ

f:id:TARSAMA:20200210220825j:plain
・鶏のタタキサラダ

これがたまらん~(^u^)のよ。


締め(?)は、お刺身とご飯代わりの銀シャリオニギリ

f:id:TARSAMA:20200210221918j:plain
・ひらめのお刺身と銀シャリオニギリ

美味いんだな、これが。


しかし、白米やら銀シャリオニギリが売り切れであることも多く、その場合は鶏めし握りを買ってみたのですが・・・・

f:id:TARSAMA:20200210221211j:plain
・吉野鶏めし

これがまた絶妙に美味い


たまらんなぁ~、九州。


お弁当も、白米部分が鶏めしというパターンも多く、たまには肉じゃがが食べたいと思って買ったお弁当も、鶏めし版

f:id:TARSAMA:20200210221348j:plain
・肉じゃがのお弁当

鶏めしだけでも美味しいのですが・・・・


ここに、ヒラメのお刺身を並べて食べるプチ贅沢。

f:id:TARSAMA:20200210221443j:plain
・鶏めしに・・・・ひらめのお刺身をライド・オン!

くわ~、美味いっっっっ!


あぁ・・・・でもやっぱりココイチが食べたい(泣)

https://…/2020/02/08/ 九州出張27日目:普通列車で行くお手軽まったり湯布院温泉