九州出張24日目:ノスタルジー食堂"味の柳原"でモンスター"勝つ"

なんだか神経をすり減らす毎日なので、体力は使っていなくてもとても疲れる毎日・・・・
はぁ~・・・・


こういう時は『勝ち』を狙うために、縁起物を食べて心を元気にしよう。
前回同僚が食べていた"カツカレー"のカツが巨大で美味しそうだったので、『味の柳原』に行こう。

https://…/2020/01/17/ 九州出張5日目:ノスタルジー食堂 味の柳原

f:id:TARSAMA:20200119181531j:plain
・【使いまわし写真】味の柳原

もう食べるお店を一巡してしまい、あとはリピートで暮らす毎日。


この昭和な食堂で、私は予定通りカツカレー。そして同僚はカツ丼・・・・大盛りにトライ。このお店、ただでさえカツはデカイので、大盛り(¥100円増し)がどれくらいなものなのか、ちょっと恐怖のような興味(笑)


揚げるのに時間がかかるのは仕方がない。約10分ほどで登場・・・・

f:id:TARSAMA:20200208220541j:plain
・これがノーマルカツカレー @ 味の柳原

ぬぉぉぉぉ~! カツが大迫力ではないですか。すげぇ~!


一片倒してみましたが、手抜きのないカツ!

f:id:TARSAMA:20200208220644j:plain
・しっかりと厚みがあるカツ

そして面積も大きく思わず笑みが。


そして食べ進めると、やはり先にご飯が枯渇してしまう・・・・肉だけを最後に食べねばならない苦痛。まぁこれは私の配分ミスとはいえ、明らかに肉が多いので喜ぶべき状況。東京だとこんなことあり得ないものね(笑)


しかし・・・・やはりビッグモンスターが登場したぞ!

f:id:TARSAMA:20200208220904j:plain
・カツ丼大盛り @ 味の柳原

カツ丼大盛り。
これが大盛りか・・・・写真だと迫力をお伝えできないのが残念ですが、なんだろう"ラーメンどんぶりの裾を絞っていない器"とでも表現すればよいのでしょうか?


とてもデカイ器に、これでもか!と主張する『カツ』と『玉子』。

f:id:TARSAMA:20200208221024j:plain
・トンカツが分厚すぎて盛り上がっているカツ丼

もう器全体がとても重く、たしかにこれを食べれば万難を廃することが出来るほどのパワーを手に入れられるゾ。


・・・・しかし、私には無理ですな。

https://…/2020/02/06/ 九州出張25日目:鶏に相関がある中食ディナー