九州出張22日目:ラーメンとやきそばの店 三久

こ~なったらとことん焼きそばを食べてやる!
"日田やきそば研究会"加盟店12店を、全店制覇してみたいなぁ(弱気)


今回のターゲットは、三久ラーメン。ちょっと路地に入った場所にあるので分かりにくい・・・・ていうか、こんな所にあったの?系。
11時開店ですが、さすがに早い時間から焼きそばはツライので、11時半の訪問。


この間飲みに行った『一番どり』の路地を奥地へと進みます。

https://…/2020/01/18/ 九州出張6日目:今回出張の"初飲み" 一番どり

ただの住宅街じゃないの・・・・という、一抹の不安。

・路地

しかし、写真では視覚しか伝える事ができませんが、人間の五感はすごい。
もう、ものすごい豚骨臭が漂っていて、この先に何かあるのは間違いない状況。


一歩一歩、確実に豚骨臭が強くなっていく・・・・


あった!

・三久ラーメン

店頭に人影はありませんが、順番待ちのために使用するのであろうベンチと、順番待ちの名簿も置いてある・・・・


名簿には10組ほどの名前が記入され、そして横線で消してあり、すでに呼ばれたような痕跡。
ただ、私の視界に人間は一人もいないので、これは昨日のやつかな?


店の扉を開けると・・・・


うわっ!? まさかの9割ほどの席が埋まっている店内
まさかまさかの人気店だったのか!


これ程までの豚骨臭なので、絶対に豚骨ラーメンも美味しそうだ・・・・でも焼きそば&豚骨ラーメンとはいくらなんでも・・・・だなぁ。

・焼きそばメニュー

う~む、仕方がないラーメンは諦めよう。


生玉子入り焼きそばにしよう!もちろん小ライスも別注。


おっ!なんと焼きそばには『豚骨スープ』が付属するそう♪

・豚骨スープも飲めて一石二鳥!

これは嬉しいぞ!本場の豚骨スープも飲みたかったもの。


焼きそばも登場し、ビジュアル最高!!

・生玉子入り焼きそば

生玉子は、肝心の焼きそばの温度を下げてしまうという副作用が有るのですが、味がまろやかになる効用とトレードオフ。


おっ!美味い!

・美味いわ~、焼きそば

パリパリ麺とシャキシャキもやしのアクセント。そして玉子にも負けないソース
奥が深いなあ~、焼きそば。


そして豚骨スープは・・・・

・ものすごく濃厚な豚骨スープ

うっ!と一瞬拒否反応が出るほど濃厚(笑)すげぇ~!


これは一度、豚骨ラーメンも食べに来ないとダメだな。

https://…/2020/02/04/ 九州出張23日目:再び"一番どり"で鶏三昧