第2回三浦半島走り納めツー2019 → 雨で中止(泣)

先日走り納めをしましたが、今日は走り納めの第二弾!
久しぶりにトンネルクラブの強面さまと走りに行ってくる予定だったのですが・・・・


今日も非情なる雨の天気予報
しかも前回のように深夜時間帯が主で出発時間をずらして回避出来るようなイージーなものではなく、正午過ぎに降雨予定(大泣)


さすがにこの時期の雨のツーリングは地獄を見ること間違いなしなので中止に。
この判断は当たっていたようで、11時過ぎには本格的な降雨

f:id:TARSAMA:20200102221443j:plain
・結構真面目に降ってきたじゃん~(泣)

はぁ~、残念。
また次の機会によろしくお願いいたします。


代替ネタは・・・・バイク走行時のUSB充電ケーブルのお話。
バイクでスマフォを使用する際に使用している、10cmと短いL字型のUSB充電ケーブル

https://…/2017/03/29/ くぼたさん、来たよっ!!

この短さとL字が重要で、バイクのハンドル周りの狭い空間でも邪魔にならずに使用できる優れもの。
この日記のコメントで商品を紹介していただき、通販で入手したものです。


しかし・・・・
これもバイクの振動という環境下では、ものの見事に劣化するのね。(←いや単に抜き差し回数の問題か? それならば土曜日曜で遠出するときしか使わないので、回数は全然使っていないと想定されます。)


スマフォに挿して走行すると、振動でスポッと脱落してしまうように。

f:id:TARSAMA:20200103200653j:plain
・USB-micro-Bコネクタが劣化して、走行中に脱落してしまうように

最初は差し込みが甘かったのかと思いましたが、真面目に挿してもダメ。
振動で爪の部分の故障ね。2年半でだめになったか・・・・


バイクの振動、恐るべし!