デザートは、銚子電鉄謹製 ぬれ煎餅

先日訪問してきた、千葉県は犬吠埼

https://…/2019/12/21/ JR版リアル謎解きゲーム"時をかける列車"第三章にトライ Update #2

経営がヤバい銚子電鉄は、バイクの車検に相当する、電車の検査費用を捻出できず苦肉の策として生まれた"ぬれ煎餅"。そして"ぬれ煎餅"の販売が落ち着いてきてしまったため、次なる手として打ってきたのが『まずい棒』。

https://…/2018/12/07/ 食べてみました・・・・銚子電鉄謹製"まずい棒"
https://…/2018/12/14/ "うまい棒"と"まずい棒"を食べ比べてみましょう

・まずい棒

その"まずい棒"も販売が頭打ちなのか・・・・


さらなる新商品が登場していました。

・まずい棒 チーズ味 & スーパーまずい棒

新しい味『チーズ』と、さらに上手を行く『スーパーまずい棒』。


いや待てよ、よく考えたらベーシックな『ぬれ煎餅』をまだ食べたことがなかったっけ?
今日は"ぬれ煎"をチョイスしてみよう・・・・むむっ!

・ぬれ煎餅 3種類

なんと"ぬれ煎餅"にも3種類の味があり『赤の濃い口味』『緑の甘口味』『青のうす口味』ですって。なんか前者2つはドコかで聞いたことがあるようなフレーズだな(笑)
全種類買ってしまった・・・・これも銚子電鉄の作戦なのか?


まずは『赤の濃い口味』にしてみよう。

・ぬれ煎餅 赤の濃い口味 訳アリ品パック

訳アリ品が詰まったパックだそうですが、犬吠駅ではこれが主力で売っていたのをみると、ちょっと歩留まりが悪すぎるのではなくて?
まぁ味は一緒だけれどもね。


まずい棒は『販売者=銚子電鉄』となっていましたが、ぬれ煎餅は自社工場での製造なので・・・・

・おおっ、電鉄会社が製造者! 筋金入りだ。

製造者=銚子電鉄』と素晴らしき表記。自社煎餅工場を建ててしまうとは・・・・本当にこれに賭けていたんだな。


では一枚・・・・

・ぬれ煎餅

う~む、湿気ったせんべい(笑)
そして『濃い口味』というだけあって、お茶必須!というくらい濃い。


一枚食べたらもういいや感。ちなみに『うす口味』はあっさりちょうどよく、一度食べると止まらない~