冬ジャケットに取り付けた電熱ユニットを取り外そう!?

先日購入した南海部品製の電熱ユニット

https://…/2019/11/13/ 今年の冬を乗り切るための電熱アイテムを徹夜中にポチっと

市販している汎用のUSBモバイルバッテリーを接続することで発熱するので、冬のライディングの名サポーターになれる可能性のある一品。

f:id:TARSAMA:20191117082125j:plain
・【使いまわし写真】南海部品 ヒートアシスト電熱ユニット SDW-5011

自分で自由に取り付けられる=自分で自由に取り外せるので、洗濯も自由自在!というのが選定理由。(←本当は工具メーカーのやつが欲しかったのだけれど買えなかったから。しかも最近在庫するところが増えてきたというおまけ付き(大泣))


これにマジックテープを取り付けて、2層式のレブイット冬ジャケットの内側に取り付けました。

https://…/2019/11/17/ バイクの冬ジャケットにマジックテープを接着しよう

f:id:TARSAMA:20191128223913j:plain
・手持ちの冬ジャケットに取り付けた電熱ユニット

これで実戦投入しようかと意気揚々だったのですが・・・・


まてよ。
実際の冬の走行シーンでは、ジャケットの下にもう一枚着るぞ!?
そうなると冬ジャケットの内側に取り付けだと威力が半減しないかな?


と言う訳で急遽マジックテープを買い増してきて、設置位置の変更をしよう。

f:id:TARSAMA:20191201085257j:plain
・ペラペラなダウンジャケット

厳冬期ではこのペラペラなダウンジャケットも着て走るのです。このペラペラ具合がアウターではなく内側にレイヤードするのに都合が良いのよね。


さすがにアイロンは使えそうにないので、接着剤式のマジックテープ。

f:id:TARSAMA:20191201085352j:plain
・ダウンジャケットの内側に、マジックテープを装着

ペタッ!
取り付けは超イージー!


これに電熱ユニットを取り付けるとこんな感じ。

f:id:TARSAMA:20191201085447j:plain
・電熱ユニットを取り付けた感じ

これならば温かい空気を溜め込む層の内側に設置できるし、肌にも暖かさが伝わる場所なので完璧・・・・か?


明日、実戦テストをしてきます~

https://…/2019/11/30/ 二輪車ツーリングプラン最終日!電熱ジャケットを着て伊豆に走りに行こう