久しぶりのシャープ製品・ヘルシオ ホットクック購入~♪

世間はブラックマンデー!(←でしたっけ?よく知らない。)と盛り上がっているのとは無関係に、単純に購入予定キューに入っていたシャープ『ヘルシオ ホットクック』を購入しました~。

f:id:TARSAMA:20191129203619j:plain
・水無し自動調理鍋 ヘルシオ ホットクック KN-HW16E-W

え~っと・・・・ナニコレ?
この手の製品なので、選定理由からなにから私の専門外(笑)


どうやら材料を入れておくだけで、自動で調理をしてくれるらしい。
温め以外にもかき混ぜとかもしてくれる・・・・


ホットクック自体がインターネット接続を前提としているし、スマフォでの操作も前提という、恐ろしい仕様。

f:id:TARSAMA:20191129203755j:plain
・ボタンとかは最小限。操作はスマフォが前提? あとよく喋る鍋です

最初にやることは無線LANのセッティングからという、鍋とは思えない手順(笑)。
それも、AOSSとかあればボタン一発らしいですが、SSIDとパスワードを入力して接続するためにはスマフォでの操作が必須らしい。


じゃあまずはスマフォに専用アプリをダウンロードして、ユーザー登録。
次に鍋とのペアリング。最後にWiFi設定・・・・


途中でつまずいたこともあり、一時間かかってようやくインターネットに繋がった・・・・(汗)

f:id:TARSAMA:20191129203938j:plain
・初期設定だけで疲れてしまい、今日はおしまい・・・・

この仕様、現行品の世代であれば問題ないでしょうが、長く使っていて廃型となりWebサイトが無くなってしまったら、一切使用できないのだろうか。


怖いな・・・・

https://…/2020/04/21/ シャープ製 ヘルシオ ホットクックが通信エラー