今週末も台風接近!しかも巨大なやつ!

うそ~(泣)今週末も台風がやってくる!
それも超巨大。さすがに何か備えておこうと、実は木曜日の会社帰りにコンビニに寄って適当に食料を買っておこうと思っていたのをすっかり失念

・巨大台風が接近中 【tenki.jpから引用】

金曜日の仕事帰り・・・・では時既に遅し!
コンビニのパンコーナーとか空っぽ! 皆さん買いだめされたようで全部売り切れ。すげぇなぁ・・・・


なんとか買えたカップ麺と冷食チャーハン。停電すると不便な食料ですが、まぁ我が家はカセットコンロもあるしキャンプ用品があるからバーナーでお湯も作れるのよね。

・カセットコンロをスタンバイ。燃焼試験もOK

冷食もジップロックで湯煎とか、フライパンで炒めればよいか。


断水に備えて湯船に水を張っておき(トイレ用)、台所は鍋に飲用水。ポットにはお湯

・飲料水とお湯もスタンバイ。トイレ用水として風呂にも水

懐中電灯用や携帯ラジオ用に、乾電池も複数セット充電完了!さぁ来い台風!


夕方から夜にかけて、川の水位が上昇しダムが緊急放流の予告をするとか、ただ事ではない雰囲気!


ヒヤヒヤでしたが、我が家は特に被害なくやり過ごせました。
ただ・・・・翌日の報道では各地に甚大な浸水被害。お見舞い申し上げます。