秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド 東秩父村編

毎回面白くてつい(録画で)見てしまうテレビ番組"帰れマンデー"の1コーナー『バスサンド』。
サンドイッチマンとゲストがサイコロを振り、出た目の数だけバス停を進み、次回以降サイコロを降る権利はどこかの飲食店で食事をしないと得られない・・・・というルール。

バスサンドが面白い
https://…/2019/06/10/ バスサンドと、レトロ自販機帰れま10!

知らない場所がプレイフィールドであることが多かったので、ツーリングのヒントになるポイント探しとしても楽しんでいました。実際に訪問してみたことも。

ふらっと立ち寄ってみました
https://…/2019/06/14/ 平日有給!梅雨の合間に群馬クネクネ、腰痛筋肉痛ツーリング

しかし・・・・今回のプレイフィールドは、しょっちゅうショートツーリングで流しに行ってくる『東秩父村』。

f:id:TARSAMA:20191017065911j:plain
・バスサンド 東秩父村編

それも、秩父高原牧場に寄った後の定峰峠への登坂路という、年がら年中走っている場所!


むむむ~っ!
知らないところ以上に面白い!

f:id:TARSAMA:20191017070251j:plain
・なんてことはない橋ですが、普段走っているところだとすぐに場所がわかる

橋を見ただけで『あっ、あそこだ~』・・・・と。自分の知識と照合し、そしてこのあたりを歩いている出演者のコメントとを比較しながら見ます。


例えば・・・・バス通りである県道11号から、秩父高原牧場への道。バイクだと急に峠道になるので大型バイクのトルクを楽しめる道では・・・・

f:id:TARSAMA:20191017070515j:plain
・急坂を歩いて登っています。

相当な急坂を飲食店を探して歩いて登り・・・・『これはキツい!』と。
うんうん、あの坂は結構な坂だよ・・・・ウソ偽りないなぁ〜とか。


さらにコマが進むと、バス通りも峠道・一車線幅になり、定峰峠アタック開始。

f:id:TARSAMA:20191017071002j:plain
・県11 定峰峠アタック

バイクだと楽しくて仕方がない道を・・・・歩くのかい~(笑)


最後は峠への途中で無事に飲食店を見つけて終了

f:id:TARSAMA:20191017071228j:plain
・定峰峠への途中の飲食店

ていうか、ここうどん屋だったんだ・・・・(爆)
今度ツーリングの際に寄ってみようとは思いますが、前回『浅間隠温泉』訪問時もそうですが放送直後はお客さんが押し寄せるので、ほとぼりが冷めた一年後ぐらいかな?


もうほかにこんな身近な秘境はないので、こんな楽しみ方は最初で最後だな。