猫のトムさんとモフモフしようっと

飼い猫のトムさん。本当におとなしい猫でイタズラすることもないし・・・・おもちゃでもあまり遊ぶわけではない・・・・
一日中家に居て何をやっているのだろう?

f:id:TARSAMA:20191014185522j:plain
・寝ているか、食べているか、パトロールしているか・・・・? トムさん

だからなのか? 人に撫でられるのが好きみたいな甘えん坊な猫。


そして私の行動パターン、食事後に歯を磨いてそれから2階に上がる(=猫と遊ぶ)を覚えているのか、朝食と夕食を食べ始めると、近くをパトロール
歯磨きが終わりそうなタイミングになると気配を感じるのか、スリスリしてきたり階段に先回りしてスタンバイ。

f:id:TARSAMA:20191014185703j:plain
・早く2階に行こうよ~ By トムさん

人間の速度に合わせて待つように階段を登り、そしてモフりんぐ(?)ステージのキャットタワーに駆け上る!


ちょっと撫でてあげるとゴロゴロと喉を鳴らしお尻を向けてくる・・・・

f:id:TARSAMA:20191014185838j:plain
・お尻を向けてひっくり返り、頭をゴリゴリこすりつけるトムさん

嬉しくて仕方がない様子。


首周りを入念に掻いてあげると恍惚な表情

f:id:TARSAMA:20191014190003j:plain
・猫という生き物は、とにかく首周りが痒いらしい

人間で言えば肩たたきをしている感じなのかな?


尻尾の付け根もご覧の有様。

f:id:TARSAMA:20191014190435j:plain
・尻尾の付け根も掻いてあげると幸せそう

人間で言えば中年のはずなのに、もうおじいちゃん猫って感じ・・・・(笑)


胸周りも掻いてあげると恍惚。

f:id:TARSAMA:20191014190708j:plain
・胸も痒いのかな?

もう満足したでしょ・・・・


私が立ち去ろうとすると近寄ってきて・・・・こんな目で見つめられたら・・・・

f:id:TARSAMA:20191014191104j:plain
・ちょっと、どこに行くのよっっっ!

う~、またモフモフしたくなってしまう~


エンドレスだ~

f:id:TARSAMA:20191014191237j:plain
・モフモフ・・・・

これをしてあげると安心するのか、就寝モード


たまに私のリズムが変わってしまい撫でてあげないと、寝ないの!
そのうち痺れを切らして『にゃー(撫でてよ~)』とやってきます。夜ならまだしも、朝の忙しいときには結構たいへん。猫のために10分早く起きる感じ(笑)


あぁ癒やし~
そして猫もこれで十分に幸せなのかしらね?

https://…/2019/10/21/ 猫のトムさん 急に不調で動物病院。注射を打つほど危険な状態!