大先輩の定年退職お祝い会 2019

私が入社したときに配属された課の、当時課長補佐の大先輩が、定年退職し再雇用。そして再雇用期間も終了しいよいよ本当の退職ということで、そのお祝いをしてきました。


メンバーは、その当時の課員・・・・半分同窓会みたいな雰囲気の懐かしい顔ぶれ。会社は同じとは言え部門がチリチリになるとなかなか顔を合わせることがないのよね。

f:id:TARSAMA:20190910220056j:plain
・懐かしい顔ぶれの飲み会

8年前には入社当時の課長が退職なさり、じわじわと世代交代の波が・・・・

https://…/2011/03/31/ 42年間お疲れ様でした 大先輩の定年祝いなんだけれど、水車のお話だった件

これから先はそれが大波になってやってくる予感。

f:id:TARSAMA:20190910220211j:plain
・海鮮焼き焼き~♪

入社する人よりも退職する人のほうが多いでしょ! どうするのかしら?


お祝いと同時に近い将来の危機をひしひしと感じる・・・・(汗)


何はともあれ、お勤め、たいへんお疲れさまでした。