はじめての4DX

夏の連休の最終日・・・・今日はまったりと過ごそう。


まったりと・・・・喫茶店

・たまごサンドピザトースト @ 珈琲所 コメダ珈琲

・・・・_| ̄|○
チーズが好きだから、シンプルなピザトーストが良いのに、なぜかここは『たまごサンド』機能付き(笑)


ボリュームがすごいし、ふわふわ感も増すのですが・・・・相対的にチーズ感が低下(泣)


初めての4DXで、ライオンキング。

・4DX映画館

3D映画ですら数回しか記憶がないし、2D映画もたまにしか行かないのに、いきなり4DX!


椅子が動いたりフラッシュライト、そして水しぶき!
本編が始まる前にテスト映像が流れるのですが、そこで強烈に水しぶきを浴びて眼鏡に水滴が。もう暗いしガサガサするわけにも行かないのでレンズを拭くわけにもいかずそのまま映画鑑賞・・・・って、それだけで最悪


なのに、ココで椅子を揺らす必要があるの?とか、水しぶきとか、造り手側がせっかくの4DXツールを使いたい感がアリアリで、物語に集中できない。酔うし・・・・


なんたって主人公がライオンだからな・・・・どうしても他人視点で見る形になるので4DX邪魔! これがホラー映画とかで主人公=自分擬似的に体験できるとなると話は変わってくるのかもしれませんが。


私的には3Dで十分だな
ただ、コンピュータ処理されたライオンの動きは・・・・すげぇ!