陳建一麻婆豆腐店と、百貨店でお買い物2019

最近、突然夏のように暑くなってきましたねぇ・・・・(今日だけはやけに寒いですが。)
寝苦しくなってきたので、去年購入した冷感ひんやりパッドシーツを投入!

f:id:vfr750f2:20180704213407j:plain
・【使いまわし写真】東京西川 冷感パッドシーツ q-max 0.435

冷たいっ!
この時期の投入だと効果が絶大すぎで、明け方は寒いほど(笑)


今年はさらに増強するため、百貨店にお買い物へ。
おっと・・・・ちばてつや展ルパン三世展を開催している!前者は写真撮影不可でしたが、後者は撮影OK

f:id:vfr750f2:20190611214145j:plain
・ISETAN×ルパン三世 -銭形警部の備忘録-

エスカレーターを降りたロビーには、ルパン三世次元大介の衣装を着たマネキン人形。よく見ると後方には銭形警部


なんてことは無い、アニメグッズの販売か。ジッポライターは、タバコを吸わない私にとっては猫に小判。
キーホルダーが良さげかな?

f:id:vfr750f2:20190611214146j:plain
・アニメグッズがずらりと展示販売

設定としては・・・・

ここ伊勢丹立川に度々ルパンが登場し、あと一歩のところで取り逃してしまった。痕跡をたどった際の押収品を公開するので、どうかルパン逮捕のために捜査協力してほしい。

・・・・んですって。
な~るほど、上手い言い分だわ(笑)


おっと・・・・今日の本命は寝具売り場だったわ~。
去年に引き続き東京西川社の製品にしよう。
q-max値が異なるいくつかのラインナップがありますが、単純に値が大きい(=冷たく感じる)のが高額なわけではないのね。


よくパッケージを見たらq-max値が高いのは『突き抜ける冷たさ』。次点のものは『持続する冷たさ』ですって。
おっと~、これは重要な情報だ

f:id:vfr750f2:20190611214147j:plain
・東京西川 冷感ピローパッド q-max値0.421 持続する冷たさを狙ったタイプ

結局q-max値は多少低くとも、持続的に冷たいタイプをチョイス
これで頭も体もがヒエヒエだぞ~!


早速枕にセットしておいたのですが・・・・ファーストユースは・・・・

f:id:vfr750f2:20190611214148j:plain
・速攻で占領された・・・・_| ̄|○

・・・・トムさん
なんてこったい・・・・、快適な場所を見つける能力は人間以上なのか? 猫も冷たくて気持ちが良いのかしらね?


帰りは、陳建一麻婆豆腐店に寄り道。

f:id:vfr750f2:20190611214149j:plain
・陳建一麻婆豆腐店

去年と全く同じ行動パターン(笑)


生ビールと麻婆豆腐。日本のそれとは全然異なるコク、深み。

f:id:vfr750f2:20190611214150j:plain
・日本の一般的な麻婆豆腐とは、深みがまるで違う・・・・

汗ダクになっちゃうわ~


よし、これで夏に向けて準備完了。早いところ暑い日が来ないかしらね~、ワクワク。