再びTKG! 赤坂うまや うちのたまご直売所

先日も訪問した赤坂のTKG専門店。『うちのたまご』って、"自分の家のたまご"・・・・って意味ではなく、たまごを製造(?)しているのが"内野宿養鶏場"だから『うちのたまご』なんですって!

https://…/2019/05/16/ TKG専門店!? 赤坂うまや うちのたまご直売所

最近自宅でも朝食にTKGを頻発させているのですが、なるほどここのお店はたまごの味が濃い気がする!


電車に乗る前に腹ごしらえ。

f:id:vfr750f2:20190530203813j:plain
・うちのたまご直売所

前回はそこそこお客さんが入っていましたが、今回は誰もおらずに私だけ。時間帯はそんなに変わらないはずなのだけれどもなぁ?


たまご丼も惹かれますが、やはりTKGでしょ!

f:id:vfr750f2:20190530203814j:plain
・速攻で登場するTKGセット

このレスポンスの速さ・・・・運営自体がJR系なので、駅そばからのアイデアなのか? いやこのTKGを駅構内に持ち込むのはどうだろう。
提供はゴハンをよそい、たまごを一つ渡すだけなので、駅そばよりもクイックレスポンスを保てるし!


4種類の醤油から、今回はどれをセレクトしようか・・・・

f:id:vfr750f2:20190530203815j:plain
・4種類の醤油

前回はかつお醤油でしたが、今回は『うちのたまごによく合う醤油』にしてみよう。


ゲットレディー!

f:id:vfr750f2:20190530203816j:plain
・TKG with うちのたまごによく合う醤油

普段は塩分を気にして醤油はごく少量にしているのですが、ちょっと多めがコクが出て非常に美味しい


贅沢にゴハン一膳に玉子二個♪
たった玉子ひとつ、これだけでリッチな気分に浸れちゃう私は安いなぁ(笑)


最近、ツーリングの途中の地場農産物売り場で、やけに玉子が目につくのよね。
大量生産ではないこだわりの玉子。これでぜひTKGを食べてみたい。


ただ・・・・バイクで持って帰るとなると難題で、間違いなく自動シェイカー状態・・・・_| ̄|○