トランプさん来賓の警備

金曜日・・・・トランプさんがやってくる日。


いつものように都内・赤坂の街をランチしに歩いていると・・・・おやっ? ふと路上に止まるバン
某TV局があるからロケバス的な、内側が見えないバスを良く見かけるのですが・・・・


三角コーンまで置いて堂々と駐車違反!?

f:id:vfr750f2:20190530203807j:plain
・三角コーンを設置して、堂々と止めているロケバス・・・・とさらにバン

ダレが乗っているのだろう。芸能人?


おやっ!?よく見ると後部座席に帽子・・・・なんか見たことがあるゾ。

f:id:vfr750f2:20190530203808j:plain
・無造作に帽子が置いてあるけれど。

ちらっと扉が空いたから中を見てみたら・・・・お弁当を食べてまったりダレている警察官が多数


なるほどどうもマチナカに警察官が多数立って警備をしているのですが、その休憩所らしい。
なにわ』ナンバーのレンタカーだよ。さすがに大型の機動隊バスだと威圧感がありすぎるので、こうやって街に溶け込んでいるのかしら(笑)


なんでこんなところに警察官?と思ったら、トランプさんがゴルフに行くときに使うヘリポートがすぐ近くなのね。


翌土曜日は、首都高・都心環状線も半分閉鎖!

f:id:vfr750f2:20190530203809g:plain
・レインボーブリッジは閉鎖されていない

すげぇなぁ。ここまでやるか!?っていうくらい徹底している。この勢いならば、もう一度レインボーブリッジを封鎖して映画撮影が出来てしまう(笑)


裏方さんは大変だ・・・・