TKG専門店!? 赤坂うまや うちのたまご直売所

東京・赤坂。あの都心一等地に、なんとTKG(卵かけご飯)専門店があると聞き、居ても立っても居られずに訪問してみることに。
出張仕事帰りの小腹がすいているタイミングで、電車に乗る前にささっと食べてみよう。


場所は・・・・これまた一等地の赤坂Bizタワー!

f:id:vfr750f2:20190520221713j:plain
・赤坂Bizタワー 地下一階

あの某TV局が主体となって再開発されたゾーンの一角といえは、伝わりやすいですかね。


こんな場所で家賃をペイできるのか心配しちゃうような場所にありました。

f:id:vfr750f2:20190520221714j:plain
・うちのたまご直売所 @ 赤坂Bizタワー

ウナギの寝床のような・・・・カウンター席が3列。ものすごい狭い店内ですが、立ち食いではなく着席ご飯
なるほど、このスペースしか無いと一般の食事店では入ることができないからこの店舗形態というわけみたい。


さすがにTKGだけでなく、玉子丼親子丼も置いていましたが、それでも単価が安いものばかりで心配。

f:id:vfr750f2:20190520221715j:plain
・メニューは・・・・とてもシンプル。というかこれぐらいしか調理できないのだろうな

経営母体は・・・・JR九州フードサービス!?
おお~っ、鉄道施設内というアドバンテージを捨てて、世間一般のお店と対等に勝負しようというのか!? その姿勢が素晴らしい。


さっそくTKGをオーダー
ご飯は小盛り・普通店舗大盛りからチョイス可能だし、一度だけおかわりも可能。
すぐにやって来ました。

f:id:vfr750f2:20190520221716j:plain
・TKGキット

まぁそりゃ~すぐ出てくるわな。茶碗にゴハン盛るだけだし。
玉子すら付いてこない。(上の写真は自分で玉子を玉子置き場に乗せました。)


カウンター上に玉子が山盛りになっているので、TKGの場合は2個使って良いんですって!

f:id:vfr750f2:20190520221717j:plain
・カウンターに置かれている玉子

おしゃれねぇ~
駅構内の男気ムンムンな立ち食いそば屋と異なり、インテリアもスッキリおとなしめで、女性でも入りやすい雰囲気。
事実、女性一人客が二組ほど。確かにガツンと食べないディナーには『ちょうどよい』感じかも。


玉子を自分で割りかき混ぜる・・・・
醤油は四種類置いてあって、好きなのを使えって。

f:id:vfr750f2:20190520221718j:plain
・今回は『かつお醤油』を使いました

他にもブラックペッパーや七味唐辛子など、いろいろなブーストアイテムが有り変化が楽しめます。


さっそく玉子2個を溶いて・・・・

f:id:vfr750f2:20190520221719j:plain
・TKG セッティング完了!

頂きま~す!!


美味い!・・・・というか、日本人だとこれを美味しくないという人はまず居ないのではないのか?というぐらい、無難な味。


ただし・・・・あれれ!?玉子は普通だなぁ。
家で食べるやつと同じような感じで、醤油の旨さのほうが目立ってしまった(笑)


なんだろう、タイミングが悪かったのかなぁ?
玉子の黄身を箸でつまめる新鮮さが売りだったので楽しみにしていたのだが・・・・
う~む(泣)


でもあっさりディナーは満足感も高い。また来よう♪