ボロボロだった夏シーズン用メッシュジャケット新調!した件

夏期のバイク乗車時に使用するメッシュジャケット。最近猛烈に暑くなってきたから、そろそろ出番と押し入れの奥から引っ張り出してきましたが・・・・
かなり経年劣化していて、ボロボロ

f:id:vfr750f2:20190514194529j:plain
・ホンダロゴ入りメッシュジャケット 1998.06.28購入 ¥14,800

遠目で見ればわからないかもしれませんが・・・・


肘の部分に穴は開いているし、襟周りも穴が開いている・・・・

f:id:vfr750f2:20190514194530j:plain
・よく見るとあちこちに穴が空いている

購入時期を調べたら、1998年☠! いい加減買えよ・・・・私! 洋服を21年って・・・・
ココ数年、いつも買おうと思ってはいたのだけれど、どうも魅力的な製品がなくてズルズルと来てしまった。


もうさすがにやばい!気に入ったのが見つかったらもう一度買えば良いので、とりあえず今日何でも良いから買おう!

f:id:vfr750f2:20190514194531j:plain
・向かった先は、ライコランド

で、ライコランド。


確かに色々置いてあるけれど・・・・どうもイマイチ。
バイクは交通世界の中では小さく見られてしまうから、なるべく目立つのが良いのですが、黒ベースが多い(泣)


かと言って、白は汚れが目立ち、私みたいな面倒くさがりな人にはもっとも向いていない。


う~む。
幸い、時期的に恵まれているのか、デザインを無視すれば、サイズは色々選べるね


う~む・・・・
で、結局コミネ製に。

f:id:vfr750f2:20190514194532j:plain
・コミネ製 JK-140 プロテクト・フルメッシュジャケット ¥10,692(8%税込)

黒が目立つけれど仕方がない!
肘、背中、そして胸にも簡易プロテクターが入っているタイプ。


大変ありがたい仕様ですが、胸プロテクターだけは、走行中にカメラを出し入れする際の支障となるため、取り外して運用するかな。(あるいは右側だけ装着とか。)


おっと・・・・バイクがないから走りに行けない(泣)