高速道路のトイレ内での交通安全啓蒙ポスターに・・・・感心!?

高速道路SA/PAのトイレには、ちょうど目線の高さにポスターが貼ってあって、否が応でも読んでしまう・・・・


こんなやつですね。

・ベテランライダーこそ安全運転を!

ベテランライダーこそ安全運転ね・・・・、まあある程度大型バイクに乗り続けている人ならば、ベテラン・・・・と呼ばれる頃には明らかに取り回しが重くなって衰えを自覚して、セーブするから大丈夫でしょ。


むしろ中型~小型バイクだと体力の衰えを感じにくいし、リターンライダーなんかも気をつけねばならないと思いますね。
・・・・などという考え方が慢心というものなのかもしれない。


おっと、わたしが言いたいのはこういう事ではなかった・・・・


こっちこっち~

・あおり運転の防止と対策

交通安全のポスター・・・・


・・・・に描かれた白バイのイラスト!


あっ!VFRだっ!

・白バイのイラストが・・・・非常に丁寧! VFR800P(RC46)の特徴がよく出ている!

結構きちんと書いているんですねぇ~、関心関心♪


・・・・えっ、そこ!?