そう言えば久しぶりの焼肉でした♪

若い頃・・・・それこそ新入社員の頃は、八王子の繁華街で食べ放題だけれどまともな肉を提供してくれる焼肉店が有ったので、ほぼ毎週通いつめていたほど好きだった・・・・焼肉
ほぼ毎日(録音して)聞いているラジオの若いゲストさんなんかは、好きな食べ物を聞かれて『焼肉』と答えている場面が多く、そうそう、昔はなんの疑問も抱くことなく、問答無用で焼肉だったなぁ・・・・


しかし、好みって変わるのね。
久しぶりに焼肉を食べに行ったのですが、なんと前回の焼肉記録は2018年の9月。なんと半年も間が開いてしまった!(汗)

https://…/2018/09/23/ 風邪っぴき焼肉

ぷはぁ~・・・・

f:id:vfr750f2:20190405213950j:plain
・ビールではなく、ハイボールにしてみました

炭酸うまっ!


そして量は要らないので、大皿一枚で勝負。ごはんセットなる、漬物とスープ、お茶碗ライスが一緒になった名脇役たちも揃え、お代わりせずに食べると暴食は防げる・・・・か?

f:id:vfr750f2:20190405213951j:plain
・刺しがいっぱいの和牛セット

ザブトン、ミスジ、トモサンカクと、希少部位だけのヒトサラ


柔らかく、肉汁はジュワーっとたっぷり、それでいてしつこくない。

f:id:vfr750f2:20190405213952j:plain
・ビジュアルも素敵ね

これくらいが丁度よい
たしかにもっと食べてタラフク・・・・も憧れますが、間違いなくその後が辛いから、腹七分目


だいぶジジイになったなぁ(泣)