九州出張最終日。帰路は空路?陸路?・・・・

九州出張最終日
と言っても午前中で仕事は終わり、午後から移動


わさわざ空港まで営業に送ってもらったので楽ちん~♪

・福岡空港・・・・おやっ!?何かの撮影しているぞ!!

・・・・と喜んだのは、私以外のメンバー。ブログ的にも話が一気に空港まで進んでしまった・・・・_| ̄|○


しかし私は一人、ここから飛行機には乗らずに地下鉄に乗ります。ここからがようやく写真増量(笑)

・一人で福岡市営地下鉄

そして、夜のネオンが眩しい中洲・・・・


・・・・の手前、博多駅で下車(泣)
ここで遅めのランチにしよう。昨日のただ酒海鮮系をタラフク食べたかったのですが、メニューにそもそも存在しないトラップによりひもじい思いをしているので、海鮮食べたい~!


というわけで、博多駅地下で海鮮丼

・ご飯が熱い海鮮丼(泣) そして辛子明太に辛子高菜

よりによって熱々ご飯で出てくるし、丼まで熱くて持てないぐらいだし、いくら博多だからといって辛子明太子辛子高菜が載ってくれば、それらで味がかき消されちゃうよ(泣)
ネタはそこそこ良かったけれどね。


そしてこれ。

・山陽新幹線 @ 博多駅

私だけ新幹線で帰ります
博多駅って2面4線の配置だとばかり思っていて、上りホームにあがったのは良いけれど・・・・出発を案内する電光掲示板に目的の電車が表示されないどころか、時刻が飛んでいるから焦ったら、隣にもう一つホームが増えている!?


危なかった~!

・さくら号は豪華4列シート

ゆったり4列シートのさくら号に乗車。


・・・・(泣)


がしかし、私一人だけ飛行機ではなく新幹線で帰ったのは、飛行機が嫌いだから・・・・という理由ではない。

・岡山駅下車

もう一つ仕事をしていくから(大泣)


九州から四国って、近いようで遠かった・・・・_| ̄|○

・瀬戸大橋

でもさすがに、福岡空港から四国・高松空港行の空路は、近すぎて存在せず。フェリーもなぁ・・・・結局新幹線で大回りになっちゃいます。



は~るばる来たぜ高松!

・JR高松駅

東京から来たのならまだしも、九州から来たのにこれだけ体が疲れているという、不思議な感覚に襲われます。


が、まだ移動。

・レトロことでん

むむっ! もと京急の見慣れた顔でも、元京王の見慣れた顔でもない、かなり年季の入ったレトロことでん


2ドア・ロングシート車という、関東では見ない形式だし、片開きの大型扉というのもすっかり見なくなった・・・・

・冷房も付いているけれど、扇風機もある

そして懐かしい扇風機!
よく見てみると『KHK』ってロゴが入っているから・・・・ひょっとして元京浜急行ってこと!?


ようやくホテル着。あー疲れたーーーー。これから洗濯だー(泣)

https://…/2019/03/05/ 高松でお仕事。夜が遅いと楽しみがない(泣)