ホンダSL230、艤装解除整備

先日、近所で走行不能のトラブルに陥ったホンダSL230
近所だったので手で押して帰ってきましたが、これがツーリング中の出先だったと思うと・・・・怖っ!

https://…/2019/02/16/ それは突然やってきた・・・・ホンダSL230 Fatal condition
https://…/2019/02/17/ ホンダSL230サブヒューズの焼損事故・・・・修理する?新車買う?

調査の結果、サブヒューズ周辺が焼損していて、ヒューズホルダー周りを交換。そしてヘッドライトバルブは安い適当なものを通販でオーダー


今日("まつだ桜まつり"の出発前ね。)はそれを取り付けましょう。

https://…/2019/02/23/ 春の訪れ、まつだ桜まつりに行ってみました

f:id:vfr750f2:20190303092212j:plain
・SL230 最後の整備・・・・

といっても、前回の原因診断のときに、ヘッドライトリフレクタは外したままにしてあるので・・・・


バルブを取り付けて、リフレクタを取り付けるだけ

f:id:vfr750f2:20190303092213j:plain
・ヘッドライト、回復

あとは・・・・原因追求時に、あと付けしたUSB充電器やETC車載器、RAMマウントなど全て外したのですが・・・・


残る艤装解除はリアトップケース
リアキャリアごと外し、そしてボルト締めしているGivi純正リアマウントを取り外し。

f:id:vfr750f2:20190303092214j:plain
・リアトップケースとマウントを取り外し完了

シンプルな状態に戻りました。


整備をしてあげると、それに応えてくれるのがバイク
いままでよほど調子が悪かったのか、ヒューズ周りを新調しただけだと言うのに、『トルクが増して、前へ前へ進みたがっている』という・・・・


最後の花道は、ピカピカに磨いて。


Good-bye、SL230!