地味だけれど、私には光って見えた逸品か? シールド用ワイパー

先日、久しぶりにあてもなくバイク用品店に行き、商品を眺めていました。
冬の時期の行動制限されるライダーの忍耐も、もうぼちぼち限界だー! あぁ走りたい(泣)

f:id:vfr750f2:20190221210010j:plain
・バイク用品店

あっ、そうだ。パーツクリーナー買っておこう・・・・とか、特に物欲があるわけではないので消耗品を少々買っておくか。


しかしふと目に止まった商品がこちら。

f:id:vfr750f2:20190221210011j:plain
・シールド用ワイパー!?

パッケージにはグローブの絵が書かれ、その名もシールド用ワイパー・・・・ ピンときましたよ~~~~♪


グローブの親指やら人差し指に巻きつけて使用するワイパー
雨天に距離を走らねばならないとき、雨滴で視界が歪んでくるので手で拭いながら走るのですが、そうすると指からじわじわと浸水してくる・・・・(どんなに防水のグローブでも経験上数時間経過すると染み込んでくるのよね。)


そんなとき、人差し指にワイパーブレード的なやつが欲しいなぁと常々感じていたのが商品化されていた!♪ っていう感じ。


値段も笑って買える程度なので、使用感とかよくよく調べずに試しに買ってみました。珍しく衝動買い?

f:id:vfr750f2:20190221210012j:plain
・衝動買しちゃった!

これ、きっとブレードの長さと硬さが使い勝手に直結すると思うのですが、とりあえず買っただけで封も開けていない。


次回雨の日が楽しみ!?