毎週土曜のルーティーン。ラーショでチャーシュー麺

完全に土曜日朝のルーティーンとなりつつある、ラーメンショップ巡り。
各店毎に味が全く異なるので、数店を巡ってみましたが・・・・今のところ私にはここ『小川店』が一番合っている気がします。


今日は天気が下り坂だというので、雨が降り出す前にさっと食事に。

f:id:vfr750f2:20190202155856j:plain
・ラーメンショップ 小川店

なんとも表現し難い、アッサリとした醤油豚骨スープに、やや細めの麺が合うのよね~


そして自慢の自家製チャーシューがたっぷりと乗ったチャーシュー麺。本当はネギもトッピングしたいのですが、油まみれで食後に胃もたれがすごいので、せっかくの『あっさり』が台無しになってしまうことから、このスタイルに落ち着きました。

f:id:vfr750f2:20190202155857j:plain
・チャーシュー麺並盛り

あぁ・・・・スープを一口すすると、美味い! 落ち着くわ~


麺をズズズっとすすりつつ、時々間を挟んで食べるチャーシューが素敵。ここのチャーシューは独特で、手切りのため厚さもロットにより全く異なるので、当たり外れもその時次第(笑)

f:id:vfr750f2:20190202155858j:plain
・チャーシュー麺並盛り

がしかし・・・・肉質が変わった?
以前のはとにかくハードな歯ごたえで、『肉感がすごく素敵だった』のですが、薄さからなのか今日のはとても柔らかい・・・・
決してホロホロと溶けていく系ではなく、しっかりタイプなのですが、なんか残念。これは今回だけだと信じたい。


おっと、雨雲が迫ってきたようだ。

f:id:vfr750f2:20190202155859j:plain
・天気は長く持つまい・・・・

急いで帰ろう。


なんか、どこかのメーカーで、ラーメンショップのカップ麺を出してくれないかしら。
でも、どの店をコピーするのかによっても全然味が違うし、それは困難の仕事なのかもしれない・・・・

https://…/2019/02/03/ ラーショ・クエスト#2と、春に向けてチェーンメンテナンス 28,560km