これほどわかりやすい店名はない! 港区赤坂TONTEKING トンテキング

今日は何を食べようかなぁ・・・・あてもなく街を歩いていると、『トンテキ』の看板。


むむっ! 急にトンテキの気分になってきちゃった! なにやらトンテキのみを推していることがひと目で分かる店名。

f:id:vfr750f2:20181227143253j:plain
・トンテキングで、とんてきランチにしてみよう

これはちょっと期待できちゃうかも(笑)


ランチメニューは9種類。ハンバーグと魚テキを除き、全てトンテキメニューという感じ。

f:id:vfr750f2:20181227143254j:plain
・ランチメニュー とんてき率77.7%

店の内装からして、本来はディナータイムがメインですが、ランチタイムもついでに営業しているスタイル。


まぁやっぱり、オーダーはトンテキでしょう。でもタレに違いがあり、ベーシックではなくあっさり目の『塩ダレ』タイプをチョイス。


熱々のフライパン風の皿に乗って登場♪ ジューっというサウンドが食欲を掻き立てます。

f:id:vfr750f2:20181227143255j:plain
・塩ダレとんてき定食

おっ、結構ボリューミー!


やや薄めにカットされていますが、ナイフで格闘することなく、さっと食べられるという点でポイントが高い。

f:id:vfr750f2:20181227143257j:plain
・キラキラしているよ、とんてき!

ご飯を包んで食べるので、まるで豚のお寿司みたい(笑)
決して、硬い肉を薄く切って柔らかい感じにしているというごまかしでなく、もともと柔らかい肉を薄く切っているということは申し添えておこう。


あっさりなのでスイスイと食べ進められるし、たっぷりのキャベツも美味しい。

f:id:vfr750f2:20181227143256j:plain
・塩ダレとんてき

後輩と一切れだけ、ベーシック版と交換しましたが・・・・ベーシック版もパンチがあって美味いなぁ


なかなか当たりなお店な気がしてきました。