シェーバー替刃とプラリペアが届きました

先日、通販オーダーした替刃プラリペア

https://tarsama.hatenadiary.com/entries/2018/09/28/ 電気シェーバーを買い換えるか、替刃にするか・・・・2018

発送元が違うのか、別便でしたが、同日に届きました。


まずはシェーバー替刃

・ブラウン F/C51S-4

前回購入と同型番(F/C51S)はすでに購入不可で、多分後継だろうという型番(F/C51S-4)で購入したのでちょっと不安でしたが・・・・


ぴったりフィット!

・愛用のシェーバーの刃を交換。当然ながらピッタリ!

よしよし、これでまた3年はお世話になりそう。


がしかし、刃を長持ちさせるために、普段のお手入れは水洗いだけだったのを、これを機会にオイル成分入りのシェーバークリーナーも別途準備して逐次メンテナンスしていくことに。
(本体購入時にもシェーバークリーナーを購入していたのですが、いつの間にか無くした・・・・)

・新シェーバークリーナー

おっ、昔のポンプ式から、スプレー式に変わったので、少しだけ使いやすくなっている!
よし、これで4年持たせてみよう・・・・


続いて、ジャンボサイズのプラリペア

・プラリペア

今まで過去数回購入していたのは一番小さなサイズのやつで、かなり割高に感じていたのですが、ジャンボサイズはだいぶ量が多くて、\3,000円。
これで今や骨董品過ぎて購入不能な電池パックの上面だけコピーしてみます。

https://tarsama.hatenadiary.com/entries/2018/09/22/ 骨董品ハンディ無線機FT-728の底面電源供給のために型取りしてみよう

今週末も台風接近で出かけられなさそうな雰囲気なので、インドアで出来るアイテムの準備もバッチリ!・・・・ってこの製品、使用中は猛烈にシンナー臭いので、アウトドア作業が必須じゃなかったっけ?(泣)