雨の一日・・・・高倉町珈琲でコーヒーまったり

せっかくの三連休ですが、天気予報を見る限りスカッと晴れてくれる日はない模様・・・・というか、必ず雨が降る模様(泣)


あ~ぁ・・・・バイクに乗れない。
じゃぁしょうがない。先日行ったラーメンショップの向かいにある喫茶店に行ってみようかな。

https://…/2018/09/08/ 体が覚えているラーメンショップの味! 思わず足を運んでしまったラーショ!

その名も『高倉町珈琲』。
なんと私が愛着のある東京都八王子市の『高倉町』が名前の由来で、第一号店の所在地から取ったもの。

f:id:vfr750f2:20180917220537j:plain
・高倉町珈琲

さらに、すかいらーく創業者の一人が、すかいらーくの社長退任後に展開した喫茶店というのも面白い。


よく行くバイク用品店、ライコランドの近くにも存在し気になっていたのでちょうど良い機会。


店内はとても広く、そしてゆったりソファーが間隔広めで配置され、長時間まったりできる感じ。
じゃあ、のんびりしていくため、たっぷりサイズのコーヒー。

f:id:vfr750f2:20180917220538j:plain
・たっぷりコーヒー

雨が降っていて肌寒く、ホットコーヒーが美味い感じ。


そして遅い朝ごはん・・・・
はっ!脱カツ宣言していたんだった~!

f:id:vfr750f2:20180917220539j:plain
・すみません・・・・ついカツサンドを食べてしまいました

まあでも、喫茶店サイズなのでサイズは小さめ。


そしてキラーメニューを食べぬわけにはいかぬ!
タレントの伊集院光さんが自転車で甲州街道をひた走り、疲れたのでたまたま入った喫茶店が高倉町珈琲で、このパンケーキを食べて驚いた旨をラジオで喋ったら、ブームが起こってしまったリコッタパンケーキ

f:id:vfr750f2:20180917220540j:plain
・高倉町リコッタパンケーキ

オーダーの都度、一枚一枚焼き上げる、見た目もフワッフワなパンケーキ
さすがすかいらーくの経営者、たとえ一つでもこのお店のオンリーワンを作るのが大切ですもの。他店との差別化ね。


うひょ~、食感もフワッフワ♪

f:id:vfr750f2:20180917220541j:plain
・ふわっふわ♪

思わず笑顔になってしまうわ~
これ、家じゃ焼けないのかな?


朝食とオヤツで、¥2,000円オーバー・・・・
喫茶店、ブームを作り出せばすごく儲かりそうだ・・・・