ヘッドセットのスピーカー更新作戦2018 スピーカーが届きました

先日、一応少しだけ悩んで・・・・ポチった、バイク乗車中に使用するヘルメット内に仕込む、ヘッドセット用スピーカー

https://…/2018/08/27/ ヘッドセットのスピーカー考

今のノーブランド品スピーカーから、ちゃんとしたものに変えてみて、はたしてどのくらい変わるのかという実験的な要素が大きいかも。


で・・・・さすがアマゾン様。あっという間に届きました。
最近天気が不安定で、今週末に出かけられない場合を想定して、インドアで出来ることを準備しておこうかと思いまして(爆)

f:id:vfr750f2:20180901212042j:plain
・サインハウス製 B+COMヘルメットスピーカーNEO φ3.5プラグタイプ ¥3,737円

電子少年的発想では、スピーカーなんて音が出ればどれでも一緒じゃん・・・・ましてやバイク乗車中という場面では、音質を気にしても無駄でしょ・・・・という理由で、長い間ノーブランド品だったわけですが、今回は、性能が明記してあるちゃんとした製品!
たかがスピーカーに・・・・という視点で見ると、結構いいお値段と思いますが、家電量販店のヘッドホン売り場に行くとハイプライスな製品がゴマンとあるわけでして・・・・


そう考えると安価な気がしてきました。


作業自体は雨が降った週末に実施なのですが、どうやって取り付けるかな?
昨日までは、コネクタを切り落として、既存ヘッドセットへのコネクタボックスに繋ぐための、φ2.5モノラルプラグ×2に付け替えてしまうつもりでしたが、線の長さがギリギリなので、φ3.5ステレオメス→φ2.5モノラルオス×2変換ケーブルを作る言うのも手だな。
週末に都内出張があるので、帰りに秋葉原に寄ってこようっと

https://…/2018/09/01/ バイク乗車中に使用する、自作ヘッドセットのスピーカー更新2018