三立製菓 静岡県限定・源氏パイピアノブラック

なんだか最近、三立製菓にハマっている・・・・それもこれも、あの"かにぱんお姉さん"のせいだぁ~(笑)

https://…/2018/07/09/ 衝撃!笑撃!?かにぱんお姉さん

その"かにパンお姉さん"が企画したのが、静岡県限定販売の『源氏パイ ピアノブラック』。


昨日、伊豆帰りに高速のPAに寄ったら売っていたので、速攻でゲットー!!

f:id:vfr750f2:20180720211354j:plain
・三立製菓 源氏パイ ピアノブラック

自宅に戻り、さっそく開封。


包装紙にも、ピアノを前面に押し出しているけれど・・・・はてはて?

f:id:vfr750f2:20180720211355j:plain
・個別包装紙

ピアノ・・・・というネーミング部分は意味不明ですが、ブラックというのは甘さ控えめのビター味ということかしらね?
まぁあのぶっ飛んだお姉さんの考えたことなので、深く考察するのは止めておこう(笑)


中身は・・・・

f:id:vfr750f2:20180720211356j:plain
・ハートのマークは変わらない。てっきりグランドピアノの形を想像していたのだが。

ノーマルの源氏パイと比べると、こちらは生地にチョコレートが練り込まれて焼き上げたタイプ。
ピアノって結局何? あのピアノの黒さをイメージした・・・とか?


・・・・やっぱり理由が気になって調べてみたら、三立製菓の本社がある浜松の街は、楽器の街(音楽の街)なので『音楽とお菓子の融合』って訳みたいです。