猫じゃらしを買ってみました

猫のトムくん
いつも遊ぶと言えば、ひたすら撫でてあげるだけ。いや、痒いところをひたすら掻いてあげる下僕のような存在な私・・・・

f:id:vfr750f2:20180529165639j:plain
・トムくん

あるいは、昼寝している時はお構いなしのくせに、起きている時は一人でいるのが寂しいのか、にゃあにゃあ鳴いて人を呼びつけ、ご奉仕をさせられる存在な私・・・・


トムさま・・・・こんな感じで如何でしょうか・・・・

f:id:vfr750f2:20180529165642j:plain
・モフモフタイム

むむっ、苦しゅうないゾ


トムくんに完全に使われている存在・・・・_| ̄|○


いかん!いかんぞー!
というわけで、新兵器の二刀流猫じゃらし

f:id:vfr750f2:20180529165638j:plain
・二刀流 猫じゃらし

一方はコンパクトなネズミ風のオブジェ。もう一方は大きめの羽が付いた鳥のようなオブジェ


これを、いかに本物っぽく動かしてネコの興味を惹けるのかが勝負!


やったー!
バシバシ喰らいついてくるわ~(喜)
あまりに早くて写真に収められないけれど。

f:id:vfr750f2:20180529165640j:plain
・とりあえず静止状態で食らいつくシーン・・・・

物陰に隠れるようにして、ピクピクと小刻みに動かすと・・・・腰を低くしてそーっと近づいていき、終段では腰をクネクネさせながら襲いかかるタイミングを計り、アタック!


遊び終わった猫じゃらしを引っ掛けておいたら、よほど気になるのか、一人遊び中

f:id:vfr750f2:20180529165641j:plain
・トムさんはおもちゃに夢中

ふはははは~、これでネコに遊ばれる存在だった私から、ネコと遊んでやる存在にレベルアップだわ~(?)


あれれ・・・・、ひょっとして私よりもおもちゃに興味があるだけのような気が・・・・(泣)

https://…/2018/07/30/ トムさんへのお土産