GW初日は大渋滞だろうと、ツーリング出発日を一日ずらしましたが?

朝、普段どおりに起床すると、まず真っ先に確認したのが高速道路渋滞情報


今年のゴールデンウィークは、めずらしく9連休が取れそうなので、ずーっと家でゴロゴロしているのはもったいなさすぎ!
でも、北海道ツーに行くには(わざわざ渋滞の中を行くのに)踏ん切りがつかない・・・・


そこで、北陸方面にソロツーリングに行き、思いっきり走ってくることにしたのです。
私が進む方面となる、中央道は・・・・

f:id:vfr750f2:20180429190414j:plain
・なぜか 中央道だけは快適~♪

全く渋滞なし・・・・どういうことだ?
みなさん、今日は渋滞すると想定して、明日の出発にズラしたとか(泣)


今日出発しておけばよかった・・・・_| ̄|○