休日はフラッと優雅に喫茶店モーニング・コメダ珈琲店

日記に登場する日付と実際の日付が思いっきりズレてしまっていますが、実は日曜日のお話。
本当は早起きしてツーリングに行くつもりだったのですが、起きてはみたもののあまりの寒さに断念して二度寝。さて一日の予定がまったく空いてしまったので、優雅に喫茶店にモーニングしに行こうかしら?


実は茨城での出張生活が始まる時の待ち合わせで平日朝のコメダ珈琲でモーニングを体験してから、優雅にあのサクサクのトーストをもう一度食べたくなってしまった・・・・

https://…/2018/01/15/ 出張ラストスパート!・・・・どこに行くのだろう?

そんなわけで、休日のコメダ珈琲店に行ってみよう!
ギリギリでモーニングタイムは終わってしまったかしらね(←ドリンクをオーダーすると、トーストが付いてくる)。

f:id:vfr750f2:20180225132301j:plain
・珈琲所 コメダ珈琲店

今日はバイクで訪問。あぁ・・・・今日は青空だし、日が出てしまえば暖かい。ツーリングに行かなかったことをくやみます~(泣)


モーニングでも、ランチでもない中途半端な時間の訪問だと言うのに、店内は満席!
ちょうどおばぁちゃん1名が、レジで会計していたので、その人と入れ替わるように入店できたのですが、スゴいよ!こんな朝からみんな喫茶店で"まったり"しているんだなぁ!


私も"まったり"しようっと。

f:id:vfr750f2:20180225132302j:plain
・まったりではなく、しっかり

んっ!? どこが"まったり"だって? バトルモードじゃないかよ~(笑)


いや、ランチどころかおやつの時間まで"まったり"しようかと思いまして(爆) なので珈琲もラージサイズ


いや~、それにしても、ずいぶんと巨大なカツサンドだぞ!?

f:id:vfr750f2:20180225132303j:plain
・巨大なカツサンド

肝心のカツは薄めだけれども、全体的な量が半端ない・・・・


でもなぁ・・・・『トンカツ』って、厚さも味のうちというか・・・・。この薄さはトンカツじゃないよ(泣)

f:id:vfr750f2:20180225132304j:plain
・トンカツと呼んでよいのかサンド

最低でもこの倍の厚みがないと、カツと名乗ってはイカンっっ!


そんなわけで、星乃珈琲店のカツサンドに軍配


休日のランチタイムともなると、次から次へとお客さんが来て、ウエイティング・・・・
そんな姿を見ていると、まったりし続ける度胸がない・・・・店を出るか。


これまた予想外にヒマになってしまった。


村山貯水池。東京都の水瓶のこの施設をせき止める堰の欄干(?)には、オブジェ付き

f:id:vfr750f2:20180225132305j:plain
・欄干にはタワーが建つ

こういう昔の時代の重要施設って、その時々の職人さんが名を残すためなのか趣向を凝らしたワンポイントを残す傾向が有りますよね。


フラッとバイク用品店

f:id:vfr750f2:20180225132306j:plain
・久しぶりのライコランド

なんかここ最近、出張で忙しかったからここに来たのも久しぶり・・・・ん!?


中古バイク用品店・アップガレージライダースが、一度は隣のセブンイレブン跡地に出ていったのに、また元通り寄生している・・・・
あんまりバイク部品の中古って、売れないような気がするのだけれどもなぁ。お陰でライコランド自体が狭くなってしまい、陳列がギュウギュウになっちゃっているよ。


すごくソソられる、シールド曇りどめ

f:id:vfr750f2:20180225132307j:plain
・フォグウイン

冬のこの時期に切に欲しい装備ですが、さすがに近々ヘルメットを買い換えようかと思っているので、ひょっとしてひょっとすると無駄になる可能性もあるので、今日はやめておこう。


なんだか、結果的にはのんびりできた一日なのでした。