今度こそ・・・・MP3プレーヤーのバッテリーがヘタってきた件

以前にも話題にした・・・・MP3プレーヤー・ウォークマンのバッテリーが劣化して、『持ち』が悪くて仕方がない件。
フル充電しているにもかかわらず、都内に打ち合わせに行き帰ってくる3~4時間で、バッテリーが底を突く始末。いよいよ実用上でも耐えられなくなってきました

f:id:vfr750f2:20131223120122j:plain
・【使いまわし写真】MP3プレーヤー SONYウォークマン NW-E052

そういえば前回って、いつこの話題を書いたんだっけ?


ふぼっ、2017年1月末・・・・

https://…/2017/01/31/ MP3プレーヤーのバッテリーがヘタってきた件・その後

ついこの間に話題に上げたばかりかと思っていたら、何もせずに既に一年も過ぎていたのか・・・・
時間の経過が早すぎる! なんかこう、こういうところにも気配りできる時間的に余裕がある生活を送りたいものだわ。


どうするのよ、これ。
これを購入したのが・・・・2011年3月。もう7年弱も使っているのだから十二分に元は取ったでしょ!

https://…/2011/03/09/ 対北海道装備 新MP3プレーヤー購入!

新しいのを買う・・・・という選択肢が楽なような気もするけれど、私の性格がそれを許さない・・・・なんて損な性格なのだろう。


インターネットのサイトでも、純正ではないけれども互換を歌うそれっぽいバッテリーは売っているけれど・・・・
秋葉原に行って汎用のバッテリーを買ってきても、電圧と容量からだいたい同じサイズになりそうだし、かなりお安く買えるっぽい・・・・


よし、気合を入れて、一度秋葉原に行ってくるかな

https://…/2018/02/17/ バッテリーが終わっているウォークマンのバッテリー交換→断念