休日出勤の朝、寝違えて首が痛い・・・・あれっ!?肩こりに似ている?

今日は3連休初日。システム屋の宿命で、こういう時ってシステム停止しての大規模作業のちょうどよいタイミングなのよね。


しかし・・・・
昨日の晩から今日の朝にかけて、寝ている最中に何度か目が覚め、首周りがカチンカチンに固まって猛烈な痛み
まぁ寝れば治るか・・・・とそのまま寝ぼけて寝てしまい、しばらくしてまた目が覚めるを繰り返し。


朝、首を動かせないほどの痛み! 寝違えてしまった・・・・
とりあえずサロンパスをいっぱい貼り、会社で仕事。

f:id:vfr750f2:20160312161225j:plain
・【使いまわし写真】サロンパス

あまりの痛さに、首をマッサージしても効かず
なんか上手いこと対処が出来ないかとぐぐってみたら・・・・!


なんと首の寝違えは、首が原因なのではなく、脇の下を圧迫したことによる首の痛みなんですって!

https://matome.naver.jp/odai/2141171136904070501
寝違えた時に!『首の痛み』を速攻で治す方法 - NAVER まとめ

そしてストレッチの方法まで記載があったので、試しに私も実施。『ゴッドハンド輝』のストレッチがすごい効くらしい・・・・


すげぇ~、サッと痛みが引く!(ただし効果は15分。)


私、寝る時って横を向かないと寝られないので、間違いなく脇を圧迫する形で寝ているわっ!
ということは、上を向いて寝るように訓練すればよいのか~


そしてこの首の痛み・・・・普段私が肩こりが・・・・と言っている痛みとよく似ている。もしかして目からくる肩こり脇の下から来る痛みがミックスされているのでは?


ひょっとしてひょっとすると、私の肩こりを一挙に解決できちゃうかも!

https://…/2017/12/03/ 首・肩・上腕が痛い!相変わらず寝られない!