実感がないから体重計をセットアップしよう・・・・

健康診断の結果を受け、先日より禁酒・完全間食抜きお米を食べない生活を続けているのですが・・・・
どうも変化がないのでめげてしまいそう・・・・


毎日体重計に乗って、変化を数字で実感しよう。
私の部屋には長い間使っていない体重計が転がっているのよね。でも電池が切れているのか使用不能。


電池を変えますか・・・・

・あぅっっ!

・・・・_| ̄|○
思いっきり液漏れ。なんだよ~~~~っ


よく見るとダイエーブランドの電池で、使用期限は2006年!? 相当に古いな(爆)

・ダイエーの電池

手を保護するためにちり紙越しに電池をはずそうとしても、なんだか周りと一体化して固着してしまい外せない・・・・
仕方がないからドライバーでゴリゴリ外す始末。


その後、屋外でエアーダスターを使用して粉末を除去
しかしひどく腐食した電極。

・かなりべっとりと電解液が付いてしまったと想像できる電極

これを接点復活材を使用して取りあえず磨いてみます・・・・


って、簡単には落ちないわね(泣)
ある程度のところで掃除に限界を感じ動作試験にスイッチ、導通するのかしら? 電子回路にはダメージが無いのかしら?


と電池を入れて、スイッチオン!


・・・・?
ダメですね(大泣)

https://…/2017/11/11/ 体組成計が到着~