四角い顔に『P』って、駐車可でしたっけ? じゃあこれは?

北海道ではあっちこっちで見かける四角い顔のP』。本州でも駅前とか繁華街などではよく見かけるわね。

f:id:vfr750f2:20171023213931j:plain
・四角い顔の『P

駐車可・・・・でしたっけ。
本線道路とか駐車禁止場所でも、この標識がある場所は例外で、駐車可能・・・・なはずですが、北海道ではパーキングエリア・駐車場的な使い方が主なのかしら?


こちらは、『区間の開始』や『区間の終端』と間違えてしまいそうな補助標識付きの四角い『P』。

f:id:vfr750f2:20171023213932j:plain
・ここから先、ずーっと駐車可区間・・・・と勘違いしちゃいそうな、駐車可

実際は、右側に駐車場がありますよ・・・・と。


こちらは、もう少し親切な右側に駐車場が有ることを示す『P』。

f:id:vfr750f2:20171023213933j:plain
・3連コンボの標識

ていうか、こちらが正しい矢印の使い方だね。


しかし・・・・これは?

f:id:vfr750f2:20171023213934j:plain
・丸い『P

丸いP』って・・・・なんだっけ?
よく、パーキングチケットとかがある場所で、時刻入りとかなら見かけるけれど、純粋な丸P』って初めてかも(笑)