またしても生命保険に搾り取られる!?

最近、またしても生命保険の営業攻撃がすごい・・・・


ついに根負けして、新たな『生命保険+個人年金』に加入することに(泣)
ただでさえ、既存の生命保険が月々のお給料から引かれているし、一時払い型の『生命保険+個人年金』も既に加入しているのよね・・・・

https://…/2010/12/24/ 財テクというのか資産運用というのかをやってみようと思う件
https://…/2011/02/03/ みどりさん宅にお出かけしてきた件

・あ~ぁ・・・・また支払いが・・・・(泣)

でも、一時払いだとその年にしか年末調整の対象にならないのですが、毎月支払う形のタイプだと、毎年年末調整での控除が受けられる・・・・
しかも、自分で払った以上の金額が、65才~75才の間に年金として受け取れる・・・・


まぁ、損することはない・・・・けれど、これ以上手取りが減るの?(泣)
と思ったら、給料天引きではなく、毎月クレジットカード精算らしいので、見た目の給料金額は変更なし・・・・なら良いかな?(←バカ。)


ていうか、新たな契約の際に今契約している生命保険の説明を受けたのですが、掛け捨てだとばかり思っていた保険が、なんと60歳になったら結構な額が戻ってくるんですって♪
すげぇ~・・・・(←バカ。)


60才で仕事をやめて老後にバイクで旅に出るために、隠れ資産がいくらあるのか、棚卸しをしたほうが良さそうだな・・・・