気象急変!どーなっているの!?!?

暑い~・・・・
呼吸が苦しい~・・・・ この日の日田は、曇りで気温35.8℃。日が出ていないし、昨日は36.9℃だったからまだ余裕か? いや、曇でこの暑さですから、相当のポテンシャルを持っているゾ、日田!


午前中で仕事は終わり。でも相変わらずお客さんのおもてなしフォーメーションによりランチまで提供を受け、そして帰りは駅前のバスセンターまで送迎付き。
有り難いことですが、ブロガー殺しの技(泣)

・【使いまわし写真】JR九州 久大本線・日田駅

この(ほぼ色だけ)生まれ変わっていた日田駅は、JR九州の各種鉄道デザインをしている水戸岡鋭治さんがデザインしたんですって! とたんに有り難みが・・・・(笑)


鉄道で博多に向かう選択・・・・をしたいけれど、橋梁流出による不通で、時間が読めないからヤメておきましょう。
高速バスで空港へ。ここからようやくフォーメーション解除で、フリー撮影タイム(笑)

・高速バス車内 14時

高速道路はその堅牢な作りにより、多少の土砂流入は有ったものの無事。高額な建設費も、こういう場面では否定できない・・・・


車窓からの景色は曇り・・・・(笑)というよりも、ちょっと離れた向こう側は雨が降っているのかしら? 全く見えない・・・・

・手前の山までしか見えない、変な天気

福岡空港。
さっさと手荷物検査をすませ、まったりテレビ鑑賞。


おっと・・・・、そりゃぁ暑いものなぁ。短時間でもクラクラする暑さだし、注意喚起は必要だね。

・高温注意情報

テレビを見たらそれはもう暑い暑いの大騒ぎ


・・・・


1時間経過。


えっ!!!!
初めて見たよ!『避難指示(緊急)』って!

・スーパーに被って見づらいですが、避難指示(緊急)

なに『(緊急)』って! 相当な危険がすぐそこに迫っているというの????


真夏から大雨に気象急変!120mmの雨!

・雨量 120mm!!!!

うわぁ~、ギリギリで日田から脱出してきた格好なわけか。
あの高く積まれた土砂に120mmの雨が降れば・・・・どうぞご無事で有りますように!


影響なのか?飛行機も遅れているので、博多ラーメンでも食べておこう。

・保安区域内はたいしたお店がないのですが・・・・

保安区域内なのですが、この『博多どげんなラーメン』が美味しいらしい


たしか¥600円ぐらいだったかな?失念。
博多といえば、もちろんとんこつラーメンよね。

・博多どげんなラーメン @ 福岡空港 保安区域内

おっ、美味しそうじゃないですか。
ただし、武器(?)になるようなものは提供できないのか、器は発泡スチロール製


しかし、なかなかどうして、濃い味がしてまぁ美味しいじゃないですか。


ようやく飛行機が離陸するわ~。
しかし悪いことは重なるもので、悪天で風向きが変わったのか、アプローチ・離陸方法が南側から北側に変更となり、誘導路が輻輳

・離陸待ちの飛行機がいっぱい

ようやく滑走路端に到着するも、離陸待ち渋滞・・・・


はぁ~・・・・疲れた。
羽田空港からは高速バスタクシーを乗り継いで帰宅しました。