北海道出張最終日 豚丼がうまかった! 疲れた!

北海道出張最終日、今日も雨! なんだよ~(泣)

・北海道大学・・・・そして連日の雨

結局北海道に上陸して、初日・函館の夕方の曇りを除いて全部雨! 太陽を見ていない・・・・


まぁ仕事だから関係ないけれどね。
朝の札幌駅。昨日までとはガラッと人の構成が変わり、サラリーマンや学生。ようやく普段の北海道が戻ってきた感じ


午前中まで仕事をして、終了。
後は東京に戻るだけ。営業さんから寿司とビールをごちそうになり・・・・、明るいうちから贅沢だなぁ!

・快速エアポート 新千歳空港行き

この辺りからは、電車一本で空港まで行けるので非常に便利・・・・だが混雑。
世間は3連休に、もう一日休みをつけて楽しんでいる人々が大勢いて、キャリーバッグを持った人々がいっぱい(泣)


あれっ? 新千歳空港ってこんな綺麗だったっけ? 恐ろしく生まれ変わっている予感。

・すごく綺麗になっている新千歳空港

だいぶ遅い時間の便を予約しておいたのですが、早い時間帯の便に予約変更・・・・えっ、(クラスJが)満席!?


仕方がない・・・・おみやげ買ってしっかりと時間を潰すか
アチコチのお店でソフトクリームを出しているけれど・・・・雪印パーラーが良さそうだな。

・雪印パーラーで、バニラソフトクリーム ¥390円(ピンぼけが惜しい~(泣))

濃厚なバニラソフトと、牛乳たっぷり空港ソフト。悩むなぁ~・・・・で、バニラソフト。
たしかに美味しい♪


さて、さっさと手荷物検査を受けてしまおう。これのせいで嫌なのよね、飛行機乗るの。
久しぶりの手荷物検査は難儀。カバンの中に筆箱が入っていて、その中にカッターナイフが入っていることを本人が失念しているので、何度も検査され、結局犯人は私。大変申し訳なかったです係員さん m(__)m


保安区域では、ベンチに座ってPCでもいじっていようかしらね・・・・

・新千歳空港 保安区域

ずら~っと並ぶベンチ。混雑している空港であればここが一番落ち着くわ~
あと、なんだかビジネス特権が変更になって、ラウンジも使えるらしいのだけれども、使い方がわからない貧乏人だからやめておこう。


保安区域では、小規模なお土産屋か、有っても軽食屋だから、ただひたすらじっくり待つしか無い・・・・
おやっ!?

・北海道食堂 @ 新千歳空港 保安区域

なんと保安区域内にフードコートが出来ている・・・・いや待てっっっ! 豚丼!?


おぃぉぃ~、しかも十勝でお店を開いている"ドライブインいとう"の店舗がこんなところにあるではないかっっっ!

・ドライブインいとう

オイおぃ~、帯広豚丼の地位向上がすごくないかい! マイナーな十勝のドライブインが、ここまで成長するとはっっっ!


しかし、これは北海道を離れる私への最後のラッキープレゼントだな。昼飯に寿司を食べてしまったけれど、これは無理をしてでも食べるしか無いっっ!
炙りチーズ豚丼やら、温泉たまご豚丼とかもラインナップされ、普段だと間違いなく心を奪われている私ですが、昨日食べた豚丼がハズレで、きちんとベーシックな豚丼を食べておきたい私は、シンプルな『豚丼 ¥972円』をチョイス。


くぅぅぅぅ~! すごい美味しそう!

・豚丼 @ ドライブインいとう 新千歳空港保安区域内

まさか、このクオリティーの帯広豚丼を、手荷物検査後の保安区域内で食べられるとは想像すらしなかった!


どっしりと分厚いけれど、非常に柔らかい豚肉。ここにコクの有るタレを絡めて焼き上げた豚肉! これは最高~っっっに美味い!

・見ているだけでよだれが出てくる、完璧な豚丼

しかも、場所代が非常に高そうなこの場所で、この値段。昨日のチープな豚丼¥780円と比べるのも失礼なほど。
今後、新千歳空港を使用する場合は、必ずここを利用するぞ!


さて、もうぼちぼち搭乗口にスタンバイ・・・・んっ!?

・レイトアライバル

ようやく天気がパッとしない北海道にお別れして、酷暑の東京に・・・・と思ったら、なんと東京でもみぞれが降るような異常気象で、飛行機が遅れている・・・・


ようやく搭乗の準備が整った頃、隣のゲートに飛行機が到着し、降機ルートと搭乗ルートが交差するとかで、一旦搭乗中止。も~遅れが遅れを呼びグチャグチャ

・一面雲に覆われ、下界は天気が悪いみたい

しかし飛んでしまえば圧倒的に早いね、わずか1時間半で、羽田空港に着陸。


なんだかんだで自宅到着は22時。ふ~ツカレタ。
今週もバイクに乗れなかったわ・・・・(泣)

https://…/2017/07/20/ 北海道出張のボツネタ