うちの猫 ほのぼのトムさん

うちの猫、トムさん
とっても大人しいトムさん。なんか毎日が幸せそう・・・・


あなたの武器は爪なのよ?と教えてあげたいぐらい、人を引っかかないトムさん。


壁にいた蜘蛛を発見し、気になるトムさん。

f:id:vfr750f2:20170703214936j:plain
・蜘蛛が気になるトムさん

爪は使わないけれど、ネコパンチは使えるのです。


びよ~~~ん! ゴムみたいに伸びる~ バシッとネコパンチ!

f:id:vfr750f2:20170703214937j:plain
・ネコって、伸縮自在(笑)

惜しい・・・・届かない


むしゃむしゃ・・・・

f:id:vfr750f2:20170703214938j:plain
・草

ネコ用の草を置いておくと、ムシャムシャ食べるトムさん。
食べるの下手くそだから、人間が一本ずつ抜いて手のひらに置いてあげるのが具合がよいようです。


ぐーZzz・・・・

f:id:vfr750f2:20170703214940j:plain
・暖かい時期は、巣(?)を畳んだ上がベッド

黄色いラグビーボール状の巣は、暖かくなると折りたたみ、その上が寝床に変身。


ぐーZzz・・・・、あれっ????

f:id:vfr750f2:20170703214939j:plain
・なんていう寝相だ!

畳んでいたラグビーボールを、自分で開き、内側でヘソ天で寝るトムさん
目と耳・鼻だけ布団の外にだして寝る、完全に人間のような寝相


ちょっとー、どこで寝ているのよっ!

f:id:vfr750f2:20170703214941j:plain
・私の洋服が~~~~

人の臭いが付いているところが安心するのか、モコモコのトレーナーの上がお気に入りな模様なトムさん。


引きの絵で見ると・・・・クローゼットが占領されました。

f:id:vfr750f2:20170703214942j:plain
・秘密基地みたいな感覚?

確かにこんなところにネコが居るとは思えない、ちょうど良い隠れ家かも(笑)


私が風呂上がりに撫でてあげるパターンを最近覚えたのか、風呂でガサガサやっていると、近くで待っているトムさん
か・・・・カワイイ~~~~♪

https://…/2017/08/08/ 今日は・・・・"世界ネコの日"!?