未だにサス調整・・・・

去年の5月末にVFR750F(RC36)から乗り換えた、愛車VFR800F(RC79)
しかし未だに乗り心地がしっくりこないのよね・・・・


フロント・リアともにプリロード伸び側ダンパーを調整できるのですが、私の知識が欠如しているせいもあって、どうもダメ。


路面がきちんと整備されたところであれば気持ちよく走れるのですが、ガタガタ道だと暴れてしまいコントロールどころではないの(泣)


訳が分からなくなったので、いったん標準に戻すことに

f:id:vfr750f2:20170701194638j:plain
・車載工具の、変な形をしたスパナ

きちんとテンションが掛からない状態でサスの伸び長を測って、ライダー乗車状態でその3/2ぐらいにするんでしたっけ?


標準でプリロードは、ケガキ線4番目に合わせる・・・・

f:id:vfr750f2:20170701194639j:plain
・くるくる回します

う~む、奥が深いなぁ、サス調整
何処かで読んだのですが、スプリングの硬さ自体は変わらない・・・・ので、このスプリングをどう動かすか・・・・がイメージするポイントだとか。


今度、えぬむら号が整備に来た際に、計測アシストしてもらおうかしら。