先日購入したテレビが届いた~

先日購入した、リビング用テレビ
今まで19インチの小型のものを使っていましたが、一気に24インチアップの、43インチ!

https://…/2017/06/17/ 家電予防保守・・・・テレビ編

搬入、組立、取り付け、設置は全てやってくれるので、楽チン。もちろんゴミも持って帰ってくれるので、本当に何もしなくて良い


でかっ!

f:id:vfr750f2:20170623222202j:plain
・パナソニック製 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ TH-43D305 ビエラ

すでに生産中止になっているこの型。
ネット上の評判によると、よけいな機能が付いておらず、シンプルなんだそうな。
うんうん、それで良い。普段からオーディオ機器に興味がないので、テレビを見る以外の機能があっても絶対に使わない自信がある(笑)


それにしてもでけぇぇぇぇ~、今までと比べちゃうから仕方がないのだけれども、実際に部屋に配置してみると、ちょっとデカすぎか?
まぁ、予定していた場所にピタッと収まったという意味では、ジャストサイズ。

f:id:vfr750f2:20170624160721j:plain
・引きで写真撮影

テレビ単体ではなく、部屋全体で見ると、まぁそんなに極端に大きいわけでも無さそうね。


同時に購入したDCモーター扇風機もいいね。
そもそも『DCモーター』と冠がついた扇風機製品があることを、購入するときに知ったぐらい家電に無知なのですが、商品選択の時に消費電力で比べていたら、段違いに省電力!

f:id:vfr750f2:20170624160719j:plain
・山善製 DCモーター扇風機 KLX-LD304

しかも、ACモーター扇風機よりも、微風とかの調節も効く!


不思議なもので、室内でも空気がちょっと動いてくれているだけで、体感温度はだいぶ涼しいね。
微風は良いかも。


あと、PCイジるときに座る椅子も新調
今まで使っていた奴は、年季が入りすぎているのか、背もたれが動くと『ガツンガツンと騒音をまき散らしていたのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20170624160720j:plain
・椅子

当然新品は静か。足を置く台も付いていて、リラックス可能


一気に環境が良くなりました~♪

https://…/2018/08/05/ テレビをインターネットに接続・・・・でもそれが何?