東京に新幹線出勤

昨日の大阪での打ち合わせ後に東京に移動する気が起こらず、代わりに今日の始発で東京に移動
都内での仕事の場合だと、大阪からでも通勤が可能なのよねぇ・・・・


ただし、6月末で消滅するエクスプレスポイントを使い切ってしまいたいが、のぞみグリーン車に必要な1,000ポイントにぎりぎり届かない960ポイント
それじゃぁ、ひかりグリーン車にするか。

f:id:vfr750f2:20170514130152j:plain
・始発のひかり号

普通ののぞみ号だと、新大阪→東京が2時間30分。始発ののぞみ号だと、前がつかえていないので若干早く、2時間23分
しかし始発ひかり号だと・・・・3時間2分で、+40分か。


まぁ仕方がないね。
逆に、40分多くグリーン車でゆったり出来るから良いか。

f:id:vfr750f2:20170514130153j:plain
・ぐぬぬ・・・・あと40ポイント足りないので、ひかりグリーン車

一昨日の東京出発時と同様、時間が早すぎて"駅そば"店はクローズしているので、仕方がない、駅弁か


しかし、そのほとんどは入荷待ち状態。多分昨日入荷して残っているやつがそのまま繰越ししているんだと思います。
目玉が飛び出るほど高いカツサンドはヤメて、天むす弁当

f:id:vfr750f2:20170514130154j:plain
・モーニング 天むす弁当  たしか¥600円くらい

駅弁だと、普通は中が見えなくて、代わりに派手なカバーが掛かっているのが多いですが、これは透明パッケージで、コンビニみたいなタイプ。


コレ食べたら一眠り。
結局グリーン車とか、関係ないんだよね・・・・(笑) まぁ静かに寝れるってことかしら。
途中で気がついたら静岡駅停車、7分・・・・おぃぉぃ・・・・、まるで単線の行き違い待ち。


東京に着いたら、そのまま地下鉄に乗り換えてお仕事

f:id:vfr750f2:20170514130155j:plain
・そのまま都内にお仕事へ

う~む、自宅から都内に向かうよりも、大阪から向かったほうが楽! なんたって通勤ラッシュがないもの。


楽あれば苦あり。
お客さんのところに顔を出したら、システム障害発生中・・・・_| ̄|○