たこ焼き・お好み焼き 粉もの三昧

大阪ステイの朝。打ち合わせ開始までにちょっとだけ余裕があるから、朝からJR大阪駅前の『はなだこ』で、モーニングたこ焼き

f:id:vfr750f2:20170514130156j:plain
・はなだこ

おっと・・・・開店直後だと言うのにこの人だかり。海外の方まで訪問しているよ! すげぇ~たこ焼きパワー(笑)


さっそく私もお気に入りの一品、『ネギマヨ』。

f:id:vfr750f2:20170513222359j:plain
・ネギマヨ 8個 ¥620円

ギョッとするほど多いネギが、最高にマッチ。外はカリカリ、中はジュワ~!♪


さ~て、仕事だ・・・・

f:id:vfr750f2:20170513222401j:plain
・中央線

大阪にも中央線って有ったのね。


13時・14時・17時からトリプル打ち合わせという、気持ち的にがっくり来てしまうスケジュールをこなしたら、もはや東京に戻る気ゼロ

f:id:vfr750f2:20170513222400j:plain
・貝柱玉子 と ビール

お好み焼き屋でプハーっ!
豚玉とかデラックスとか以外に、『貝柱玉』なんてワタシ的に珍しいメニューが有ったのでそれにしてみました。


てっきり、アオヤギとか、寿司屋で出てくるコリコリした歯ごたえが楽しいやつを勝手に想像していたのですが、出てきたやつはホタテ貝柱入り
ヤワヤワ過ぎるので、お好み焼きの中に入ると完全に隠れてしまい食べているかどうかも不明・・・・


やはりイカ玉とか、オーソドックスなやつにしておけばよかった~(泣)


帰りがけに、『はなだこ』を覗いてみたら・・・・

f:id:vfr750f2:20170514130157j:plain
・夕刻のはなだこ

ぎょぇぇぇ~、すごい行列!
よかった~、朝に食べておいて(笑)(←空いていたら、プレーンたこ焼きを食べようかと思っていたけど、デブストッパー発動ね。)


昨日の移動ダメージが抜けない! 素直に今日は寝よう!