その名も、ヘルパー

昔からの趣味・・・・なのかしらね?あるいは特技? の電子工作
半田ゴテ片手に様々な回路を創出します。


老後の趣味にもってこいか?などと思っていましたがね・・・・最近とにかく近くが見えないの!(泣)
細かい半田付けがとにかく困難で、めがねを外したりかけたりと、いろいろ大変。


そこで昨日の秋葉原散策時に、こちらを購入。

f:id:vfr750f2:20170328204444j:plain
・ヘルパー

すごいネーミングセンス・・・・というか、そのまんま? ヘルパー


ようは虫眼鏡とそれを固定する台

f:id:vfr750f2:20170328204445j:plain
・ヘルパーを開封して、組み立ててみました

これで、細かい半田付けもスイスイさ~・・・・(←言っていて虚しい・・・・)


なんか、若い頃に描いていた老後の趣味は、自分自身の老化を全く考慮していない『プログラミング・バイク・電子工作』ですが、考え直さないといけないなぁ(泣)