あんかけシリーズ! セブンイレブンの冷食あんかけラーメン

あんかけラーメン・・・・いや正確には『もやしあんかけラーメン』が大好きな私。
コンスタントに好きなので、ふと見つけるとついチャレンジしてしまう・・・・


マルハニチロの『横浜あんかけラーメン』はドストライクなのですが、スーパーマーケットに足を運ばないと入手不可。

https://…/2015/10/28/ あんかけシリーズ外伝・マルハニチロ 五目あんかけ焼きそば
https://…/2015/10/15/ マルハニチロ 横浜あんかけラーメン(サンマー麺/生碼麺)を再チャレンジ
https://…/2015/08/27/ マルハニチロ 横浜あんかけラーメン(サンマー麺/生碼麺)はどうだろう・・・・
https://…/2015/08/26/ おっ!! あんかけもやしラーメンが、ついに自宅で食べられるようになったのかしら!?

そんなとき、灯台もと暗しセブンイレブンにも冷食あんかけラーメンが売っているではありませんか!
値段は結構高めの¥398円ですが、一度食べてみないとね!

f:id:vfr750f2:20170325221853j:plain
・野菜たっぷり具だくさん あんかけラーメン

もやしが主役ではなく、一日の必要量の1/3が採れるという野菜が主役の模様


中身は、冷凍された麺と、冷凍された具。

f:id:vfr750f2:20170325221854j:plain
・カチコチの具と、麺

これらをレンジアップします。


まずは具を6分! 続いて麺をレンジアップ。同時に水270ccを沸騰させ、一気にどんぶりに合流。

f:id:vfr750f2:20170325221855j:plain
・作り方

この辺りの手間は、カップ麺にはかなわないけれど、まあ仕方がないわね。


はい完成~♪

f:id:vfr750f2:20170325221856j:plain
・出来ましたが・・・・

なんか微妙だな・・・・
野菜たっぷりと冠している割に、えっ!?野菜は?って感じ。


具を入れてからお湯を入れ、最後に麺を入れる指示通りに調製したのにぃ~。下に沈んでいるのかとかき回したのですが、変化なし・・・・


麺は美味しいのですが、若干量がもの足りず、あんかけの味も美味しいのですがもの足りず・・・・
すべては主役の野菜がしょぼすぎて、あんかけのみラーメンになってしまっていることだと思います(泣)