クロックムッシュが好きすぎて 2017

最近のマイブーム、ドトールコーヒーのクロックムッシュ
おっと・・・・、勘違いしないでくださいね。クロックムッシュじゃぁなくて、『ドトールコーヒーのクロックムッシュ』が好きなんです。

https://…/2016/05/25/ クロックムッシュが好きすぎて・・・・2016
https://…/2011/08/01/ ドトールコーヒーのクロックムッシュ

このブーム、かれこれ半年以上継続しているなぁ。
セブンイレブンでクロックムッシュが発売されたことがあったけれど、チーズのとろ~り感が全然なくてダメ!

f:id:vfr750f2:20170130210516j:plain
・【使いまわし写真】ドトールコーヒー

ドトールが良い~んです!


フカフカしているほど厚いチーズの層良い~んです!

f:id:vfr750f2:20170320170446j:plain
・ブレンドコーヒーとの組み合わせが吉

これとコーヒーを頼むと、ワンコインを越えてしまうのですが、たまにはプチ贅沢ということでね。


ふわふわ~

f:id:vfr750f2:20170320170447j:plain
・ちょっと焦げ目がついたくらいが美味しい

ドトールコーヒーでアルバイトをしている人によれば、他のサンド類は店内でレタスを剥いたりして調理しているのに、このクロックムッシュは工場で生産されていて、店舗では温めるだけなんですって。


でもその温め方が、電子レンジのようなムラがある温まり方ではなく、トースターのようなもので加熱しているのかしらね?

f:id:vfr750f2:20170320170448j:plain
・いつもこの組み合わせ

良い意味で熱々なのが出てきます。
この熱々というのは、チーズのとろけ具合にも影響するわけですから、とても重要。


そして、意外にお腹にも溜まるし、そしてモーニングでも胃がモタレない

f:id:vfr750f2:20170320170449j:plain
・とろ~りなチーズが美味い

おじさんにも優しいクロックムッシュ(笑)


それにしても、画像をよく比べると、焦げ目の付き方が異なっていますが、これは工場で付けているのか、はたまた店頭のトースターのせいなのかしら?

f:id:vfr750f2:20170320170450j:plain
・間違いのない組み合わせ

でも、そんなのどっちでも良いわ、美味しければ。


ドトールのカードを作ると、多少お得になるのかしら?ぜひワンコインにしていただけないかしら?

f:id:vfr750f2:20170320170451j:plain
・たっぷりなチーズがフカフカなんですぅぅ♪

ちょっと前まで、ツーリングの際の朝食は、セブンイレブンに寄ってブリトーと相場が決まっていたのですが、最近はドトール付きエクスプレスガソリンスタンドに寄っていくほど。


日中も、空いているガススタ併設ドトールですが、最近それがバレたのか、暇そうなおじさんたちがたむろしている場面もよく見かけるようになってきた・・・・

f:id:vfr750f2:20170320170452j:plain
・美味いっ

どうか、このまま静かなドトールが続きますように。


ちなみに、一度だけ浮気して、下位メニューの『チーズトースト』にしたら、やっぱり全然満足感がない(泣)

f:id:vfr750f2:20170320170453j:plain
・美味いっっっっ

やっぱり、クロックムッシュだね!


最高~♪