セブンイレブンの"もつ煮ライス弁当"を自宅で再現してみよう

あの日・・・・偶然セブンイレブンで出会った彼が忘れられない・・・・


光り輝く彼

https://…/2017/01/30/ もつ煮ライス弁当新発売! 飲み屋で満腹断念する幻のメニューを再現。最高っ!

f:id:vfr750f2:20170204145830j:plain
・【使いまわし写真】もつ煮ライス @ セブンイレブン

もつ煮ライス弁当。居酒屋でよくある"もつ煮"を、オンザライスして食べるだけなのですが、コレがたまらなく美味い!


しかし、なぜかあの日の一度以外に、彼に出会ったことがない。なぜだぁぁぁぁ~


でもあの味が忘れられず、自分で調合することに。

f:id:vfr750f2:20170219160812j:plain
・もつ煮ライス弁当 調合キット

と言っても、おそらくは全く同一のセブンイレブン謹製『濃厚スープのピリ辛もつ煮込み』。ライスもセブンイレブン製にこだわってみたので、考えうる限りの『同一』。


弁当と同様、スタンバイはレンジアップするだけ


じゃ~ん、美味しそう~

f:id:vfr750f2:20170219160813j:plain
・もつ煮をレンジアップ

別途、器としての丼を準備するのも面倒なので・・・・


ライスの容器も平べったくて・・・・、もつ煮の器にライスを乗せてみることに。

f:id:vfr750f2:20170219160814j:plain
・オンザライス・・・・じゃないな

ビジュアルはさておき、例の味単純だけれども美味い!


ローソンのやつでもやってみないとね!